夫婦でブログする

ただ静かに暮らしたい夫婦のブログ

Pay Pay使ってみた

こんばんは。妻です。

 

今話題の Pay Pay!!

100億円あげちゃうキャンペーンは昨日終わったみたいですね。

思ったより早かったですね。

 

終わる前に、しっかりと流行りの波に乗りましたよ〜♫

 

それにしても Pay Pay、めちゃくちゃ便利!!

20%還元が嬉しくって、ついつい買い物してしまった😁

あ、でも必要な日用品です!

無駄遣いせずよく頑張った。

 

 

 

登録は本当にものすごく簡単でした!

電話番号入れるだけ。

 

そんでもって、Yahoo!カードも持っていたので、クレジットカードとの紐付けもすぐにできました。

 

終わってしまったキャンペーン、40回に1回、全額分バックってことでしたが、さすがにそんなに買い物しないしな〜

と思って躊躇してたんですが、なんと、ソフトバンク&ワイモバイルユーザーの人は、10回に1回の確率ではないですか!!

なんて太っ腹!!

 

これはもう登録するしかない!!

と思い立ち、今週の月曜に登録。

 

早速、火曜にお目当ての電子レンジを買いに行きました!

 

本当は来年夏の引越しに合わせて新調したかったんですが、今のレンジはかなり古いし、20%バックなんてなかなかない機会なので、思い切って買うことにしました。

 

この辺りでは、電気屋(ヤマダ電機、エディオン)かファミマくらいしか使える店舗はありません。

 

その点で、無駄遣いが防げたのかな、と思ったり。

 

お目当てのものがあるわけではなかったので、とりあえず行って店員さんを捕まえる作戦。

 

余談ですが、今のオーブンレンジって、パンが作れるものもあるんですね。

ホームベーカリーいらず。

 

ホームベーカリーがすごく欲しい時期があって、パンが作れるレンジも憧れましたが、自分の性格上、1,2回使って終了!ってのが目に見えていたので選択肢からはすぐに外れました。

 

たまたまパナソニックのお兄さんが声をかけてくれて、色々教えてもらい、親切にしてもらったので、パナソニックのエレックに決定!!

スペックもお値段もまずまず。

 

 

 

そして、お待ちかねの Pay Payタイム!

バーコードを提示するだけ!

まー簡単!!

 

お店によっては、こちらで読み取りして金額を入力する、ってやり方もあるみたいですね。←初心者だとレジでバレないように予習済。

 

 

店員さんがレジで決定?実行?ボタンを押して完了!

スマホに完了画面が出ます。

そこにキャッシュバックの金額も載ってきます。

 

f:id:maedake:20181214185313j:image

 

なんと!!

1回目にして全額バックとなりました〜(人゚∀゚*)

これには店員さんもビックリ!!

週末何十人とレジをしたけど1度も当たったためしがなかったそうです。

だから自分がレジで申し訳ないとまで言ってたんですが、見事に当たった〜!!

 

10分の1とは言え、1回目からまさか全額とは思わなかったのでめちゃくちゃテンション上がりました。

 

しかも、在庫がなくて2,3日後に取りに来なければいけないため端数をお値下げしてくださり、それでヤマダ電機のポイントも10倍ついて。

 

大 満 足 !!ヽ(o´∀`o)ノ

 

これで味をしめたってわけです。

翌日は日用品を買いに行きましたよ。

当然全額バックは当たらず。

 

なんか日用品をヤマダ電機にわざわざ買いに行くのもいかにもやな〜、ってちょっと思ったんですけど、それらしきお客さん、たくさんいました。ほっ。

 

 

最終的には3回使い、全額は最初の1回だけでした。

いや〜満足、満足!!

こんなお得なキャンペーン、あってもいいの?どうなってんの??

って感じでしたが、貰えるもんは貰わねば!ですね。

 

 

にしても終わるの早かったですよね〜。

使う前に終わってしまった〜って方いますよね。

友達も言ってました。

 

でも、そんな方に朗報です。

 

今日から、なんと、LINEpayでも同じように20%還元キャンペーンが始まったみたいです!

LINEpayでは、全額キャッシュバックはないですが、期間中いつでも20%バック。

f:id:maedake:20181214193743j:image

https://linepay.line.me/campaign/paytoku.html?utm_source=payoa&utm_medium=push&utm_campaign=1812paytoku&utm_content=01

 

本当にめちゃくちゃ便利でお得なので、これを機に登録することを、猛烈に!おススメします。

 

※ただし、対象店舗が限られているようです。

 

まさにキャッシュレス化計画な我が家としては Pay PayやLINEpayは実に有り難い。

 

ただ、食費や日用品などにかかる費用は旦那さんの口座から使いたい我が家的には、これだと、私が使うと私の口座から引き落とされるってのが難点なんですよね。

 

現金でチャージする?

 

めんどくさい。

 

そうなると、クレジットカードの家族カードになるんですよね〜。

ん〜スマホ一つでどうにかならぬものか…。

 

我が家のキャッシュレス化計画はまだまだ課題が多い模様です。